Aki vekklaのブログ

自分の感想や考察、考えよりも紹介した書籍を読んでもらえると嬉しいです。

春節も三国志好きとお部屋で楽しむ❗🍶🍡~イベントのお知らせ

もはや恒例になりつつあるオンラインの雑談回

今回もチャット方式で語ります🎵


『はじ三と一緒に春節を楽しもう❗オンライン雑談回』


テーマ 「三国志の時代の春節を語ろう」


日時 2月12日(金曜日) 22:30~24:00


場所 はじめての三国志TVチャンネル YouTube


・三国志時代の春節(お正月)とはどんなものだったか?

・日本と似てる点とまるっきり違う点とは?

・参加者の皆さんの地元の独特な正月の風習を語る


以上の内容です。

今回のテーマはかなりざっくりしてるなぁ😅


というか、日本の春節もよくわからん💦💦

2月2日の節分の方が日本は有名ですしね。


気楽に語ってみたいと思います🎵

もちろん、皆さんの参加も🙏ぜひぜひ。


いつものようにAkivekkla で参加しますので、挨拶をいただけると嬉しいです🎵😍🎵